北口エンカウント

脳内会議議事録

NO SMOKING, VAPING OK

ブログタイトルを変えました。

前言ったかも知れないけど、このブログはゲーム感想ブログの跡地に建ててるんだよね。記事は全部消したけど未だにタイトルはそのままだったけど、ようやく変えました。方向性が決まってきたのかな。知らないけど。

 

喫煙者の肩身が狭い社会になりましたね。俺は肩身が狭い社会しか知らねーんだけど。でもやっぱり実感するよね。喫煙所少ねーもん。んでもって喫煙所で吸ってても嫌な顔されるでしょ?嫌になるよね。それは被害妄想に他ならない。

 

そんなことはどうでもいいんだ。俺はやっぱり喫煙所のあの雰囲気が好きなんだよ。何て言うか…一体感?

f:id:kitaguchinko:20160626231415p:plain

一体感っていうかなんだろうな…タバコを通して繋がりを得てる感?上手く説明出来ない。俺は喫煙所よりも近くのドトールの喫煙席で吸ってんだけど、こないだおじいちゃんに火を貸したのね。そういう瞬間が大好きなんだよね。恩を着せたいとかそんなんじゃなくて、知らない人がその瞬間だけ知ってる人になるじゃん?その感覚がすごい好きなわけ。っていうかドトールからしてみればアイスコーヒー一杯でタバコ吸いまくってはた迷惑な客だよな、すまんな!

 

何の話するか忘れちまったな。そうそう、先週の火曜日に初めてシーシャバーに行ったのよ。シーシャって水タバコのことね。説明するのがめんどくさいからWikipediaで調べてね。Wikipediaって知ってます?あれめっちゃ便利だから皆使った方が良いよ。

 

水タバコ - Wikipedia

 

シーシャバーは入った瞬間「ヤベーとこ来ちゃったな」って感じだったね。スゲー暗いし静かだし煙充満してるし。でも実際吸い始めると、その雰囲気も相まって気持ちよくなっちゃったよ。また行きたい。

 

オフといえばサバゲオフやりたいね。たまには外で遊ぼうぜ。外なのか?俺はズブの素人だから全然知らないんだけどさ。やってみたいな~と思ってたけど装備揃えたりとか結構大変そうだし、なかなか手を付けて無かったんだよね。何かそういう予定あったら教えて下さい。

 

ということで今日は煙たいナンバーでお別れです。Deep Purpleで「Smoke On The Water」、それでは。

 

www.youtube.com

Burnの方が好きなんだよなぁ。

 

(北口)