北口エンカウント

脳内会議議事録

HOT LIMITのMV、ヘリがうるさい

ブログが僕の周りで徐々に流行りだしてきた。やっぱりTwitterで知ってる人のブログ読んで思うのは、Twitterって呟きだなぁ…ってことだよね。いや当たり前なんだけどさ。Appleってリンゴだなぁと同義なんだけどさ。

 

Twitterって140字の中に言いたいことを込めようとするからやっぱり普段の文とはちょっと違ってくるんだよね。面白いよね。面白くはないな。

まぁ何て言うか、その人の知らない一面を垣間見た感じでちょっと面白いよね。結局面白いんじゃねーか。愚にもつかない前置きでした。

 

Twitterにトレンドってあるじゃん。あれいっつも脇の方にあるからたまに見てんだけど、今日のトレンドに「1998年何してた?」みたいなのがあってさ。俺も何してたっけな~って思い出そうとしてみたけど覚えてねぇよ。3歳だもん、当時。保育園に通ってゲームボーイが好きだった、くらいの記憶。

 

っていうかそもそも1998年のゲームって何があったっけ?ってことで調べてみた。当時の僕は気が狂うほど任天堂が好きで、Nationalのロゴを見て「任天堂任天堂!」って言ってた。覚えてんじゃねぇか!ということで今回は任天堂ハードに絞って紹介してく。

 

ゼルダの伝説時のオカリナN64/1998年11月21日発売

時のオカリナってそんな時期に発売されてたんだね。時のオカリナは64ユーザー諸兄には懐かしいっていうか義務教育みたいなもんだったよね。違う?知らないよ。当時3歳の僕には到底プレイ出来るような難易度じゃなかったから、多分兄貴が買ったのを何年かしてプレイしてたんだろうな。小学生になっても水の神殿がクリア出来ずに投げて、中3くらいになってゲームキューブ版の時のオカリナをプレイしてようやくクリアしたんだよね。だからリアルタイムで7年くらいかけてクリアしたってことになると思う。なるんです。リンクがマスターソード抜いて7年経ったように僕も股間のマスターソードを抜いて7年経ったんです。下らない。

 

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドGBC/1998年9月25日発売

やったね~。これはめっちゃやりましたよ。何ならポケモンよりやったし4コマ劇場も買ってもらった。ただただ難しかった覚えしかないんだよなぁ。あと牧場の上の方で神竜が卵とフンを落としてくる。実は僕、当時ドラクエシリーズはこれしかやってなかったんですよね。大きくなってからポチポチやっていったけどまだ6をやってないんだよね。テリーって誰ですか?僕よく知らないんですけど…。

 

バンジョーとカズーイの大冒険N64/1998年12月6日発売

これも98年なんだね。っていうか時のオカリナ発売して1ヶ月でバンジョーとカズーイ発売って凄いラッシュだよね。これもね~、途中で投げちゃったんですよ。マッドナイトまんしょんが怖くて怖くて。あの緑の幽霊めっちゃ怖くない?笑い方とか。中3の時に時のオカリナをクリアして、その勢いでバンジョーとカズーイもクリアするか~って始めたけどやっぱりダメだったね。多分今も無理だと思う。2はちゃんとクリアした。2は怖くないから。

 

1998年ってスゲーな。活気があるよね。

 

そういえば話は180度変わるけど、タイトルに「ラジオ」を冠してる以上、お便りを募集するのがラジオとしての義務なんじゃないかと思いついたんでお便りを募集したいと思います。ただラジオっぽいことがやりたいだけです。

えー、何でも良いので思いついたこと、日常の疑問、今日の献立、などなど

kitaguchiexa@gmail.com

まで送ってください。タイトルは何でも良いけど、どっかに「地獄の文字ラジオ宛」とか分かりやすい感じで書いといてください。そうしないと普通にメールに返信しちゃうから。「あっ、ヤベェ人からメール来ちゃったな…」と思いながら返信しちゃいますので、そこだけご注意ください。あとラジオネームも忘れずにね。ラジオネームない場合は本名で紹介します。

 

ということでよろしくお願いします。今日は98年のヒット曲でお別れです。T.M.Revolutionで「HOT LIMIT」。それでは。

 

www.youtube.com

 

(北口)