北口エンカウント

脳内会議議事録

シティ・ポップとかいう超オシャレミュージック

huluってマジで便利だな。月額1000円で映画見放題ってかなり破格。ゲオでの10本分。それでサカサマのパテマ観たのよ。スゲー面白かった…。めちゃくちゃに深い…。パテマ可愛い…。皆観てくれ。そんでhuluに登録してくれ。今なら2週間無料だぞ。

 

www.hulu.jp

これでお金もらえるんですよね?もらえないの?

 

最近シティ・ポップが流行ってるよね。超嬉しい。シティ・ポップって10年20年周期で流行るけど、その度に進化するから凄いよね。ということで今回のテーマは今アツいシティ・ポップです。

まずは巷で大流行りのAwesome City Clubで「アウトサイダー」。

 

www.youtube.com

 

ブンツク感の無いダンスミュージックって感じでノレるね。超ハッピー。リズムとか歌詞とかはいわゆる渋谷系と変わりないんだけど、モードな感じでスタイリッシュ。あとドラムがめちゃくちゃ可愛い。

 

次は今週のPower Push、LUCKY TAPESで「TONIGHT!」

 

www.youtube.com

 

これも綺麗な曲だよね~。先週か先々週の伊集院光深夜の馬鹿力で聴いたんだけど、ビビッと来てそっからドハマリしたよね。LUCKY TAPESは来週水曜、このTONIGHT!を含むニューアルバム「Cigarette & Alcohol」を発売予定ですんでよろしければそちらも。

 

最後にサブカル界隈で大人気、カラスは真っ白で「HIMITSUスパーク」。

 

www.youtube.com

 

シティ・ポップっていうかファンクポップかな。カラスは真っ白ってジャンルかも知れない。シティ・ポップよりもアップテンポでテクノ感があるよね。この間ニンジャスレイヤーのED曲を担当してたし、今年発売のグラスホッパー・マニファクチュアの最新作「LET IT DIE」のBGM企画にも参加してたしかなり活発。マスト。

 

ってな感じで紹介してきましたシティ・ポップ、気になった方は色々調べてみてくれよな。

 

今日はそんなシティ・ポップバンド、Awesome City Clubの最新アルバム「Awesome City Track3」から「Don't Think, Feel」でお別れです。それでは。

 

www.youtube.com

 

(北口)