
北口エンカウント

北口がゲームの感想とかオススメの曲とかを流していくwebコンテンツ

NX改め『Nintendo Switch』発表

こんばんは。Spotifyが最高すぎるのでSpotifyのダイマ記事を書こうとしたんですが、それどころじゃなくなったのでまた今度書きます。

 

任天堂が開発を続けてきたコードネームNXが遂にベールを脱ぎました。

まずはこちらをどうぞ。

 

www.youtube.com

 

その名も『Nintendo Switch』

 

https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2016/img_161020/img01.jpg

 

 

動画内で紹介されている通り、Nintendo Switchは据置機ながら本体モニターをドックから引き抜くだけで携帯機として遊べる「全く新しい」ゲームハードです。

自分は「WiiUゲームパッドだけ持ち運んでゲームが出来たらな~」とか考えてたんで、この進化はかなり嬉しいですね。

 

個人的に気になったのがSwitch用のコントローラー『Joy-con』。

f:id:kitaguchinko:20161020234105p:plain

 

携帯機として持ち運んでいても、Joy-Conを取り外して据置機のように遊べるというのはかなりポイント高いですね。

f:id:kitaguchinko:20161020234402p:plain

 

コントローラーを分け合ってマルチプレイが出来るのも魅力的ですね。

f:id:kitaguchinko:20161020234516p:plain

 

今のところ出てるスペックはこんなところですかね。

発売は来年の3月とのこと。値段は…40kくらいとみた。

 

あと公式ホームページにちょっとユニークな情報として、Nintendo Switchパートナー企業が一部掲載されていました。

f:id:kitaguchinko:20161020234950p:plain

 

えっ…

f:id:kitaguchinko:20161020235027p:plain

 

何を出す気なんですかねぇ…。

アーマード・コアダークソウルかな?(すっとぼけ)

 

ということで今回はここまで。続報が入ったらまた記事書きます。

 

参考記事

ニュースリリース : 2016年10月20日

 

(北口)