北口エンカウント

脳内会議議事録

日常

閑話休題

 

閑話休題。という書き出しを思いついたので書いてみたけど、これただただ読者が困惑するだけなので今後一生やりません。

 

今回は語ることも訴えたいことも日常生活で出会った胸クソ出来事(インシデント)をスッキリ解決したことをミニドラマ仕立てで紹介することも特に無いので最近思ったことをポツポツと書いていきます。

 

・カインズのコーラ美味すぎ事変

いやマジで美味い。コーラ味のアメの味がする。こんなに美味いのに何と一箱(350ml×24缶)1000円足らず。ヤバすぎる。価格の破壊者。価格の巨神兵。価格のコンキスタドール。お近くにカインズホームがある方は是非カインズの激安コーラお試しあれ。

 

・花粉、死すべし

俺が毛沢東だったら雀を全滅させる前にスギとヒノキを大伐採してる。そのくらい花粉症がひどい。「俺が毛沢東だったら~」っていう書き出し最悪すぎるな。いやでも今年の花粉はキツい。毎年言ってる気がするけどシーズン始めの花粉はマジで凶悪。鼻のコンキスタドール。この時期の花粉症って外では発症しなくて暖かい室内に入ると発症するからマジでタチが悪い。俺が何をしたってんだよ。

 

・このブログの文体はポップに向いてない

縁あって1月から某所でポップを描く職に就きました。ホワイトデー企画のために商品レビューを交えたポップを描くことになったのですが、俺自身レビューなんてしたことが無いのでこのブログの文体でレビューを書いたら即ボツ食らいました。多分商品レビューそっちのけでベルセルクの話をしてたのがいけなかったんだと思います。ポップのイラストとかは描いたんで街のどこかで見つけた時はそっと微笑んでください。ヒマワリの花のように。

 

・は?

は?に頼りすぎるのは良くないなと最近思い始めました。

 

コードギアスめっちゃ面白い

今更か?最近通勤中にdアニメストアコードギアス観てるんだけど、めっちゃ面白い。っていうかナイトメアフレームがカッコいい。あの車輪駆動良いよな。ランスロットの発進ポーズ絶対マネするよな。待望の「スザァク!!」「ルルゥゥゥシュゥゥゥゥウ!!!」を6話にして聴けたので大満足です。(学園の尖塔から滑り落ちかけたルルーシュをスザクが救うシーンです。)中学時代に観た時とはまた違った観点で観れて良いですね。当時から変わってないのは病弱設定時のカレンが可愛すぎるという点のみです。

 

・ギタークッソ難しい事変

この間兄貴の手伝いをする見返りに焼肉とお下がりのギターをゲットしました。多分ストーリー終盤でキーアイテムになると思います。ということでギターの練習を始めてみたのですが、弾きたい曲のMVとか観て手の動きを真似して「こいつら手コキ上手そうだな」と思いました。世のギタリスト諸君、誠に申し訳ありません。んでOasisとかRed Hot Chili PeppersとかGreen Dayとか中学生の時聴いてたやつを聴き直してたんだけど、めっちゃカッケェのよ。Don't Look Back In Angerとかエモエモの実を食った全身エモ人間かよってくらいエモい。は?D'you Know What I Mean派です。チェリーを弾けるようになるのはまだまだ先になりそうです。

 

・メタルのジャンル分け、何?

職場でポップ描いたりしてる時にメタラーの上司とメタルの話をしてて、上司が「これがスラッシュメタル、これがメタルコア」って説明してくれたけど「わ、分かんねぇ~~~~!!!」ってなってしまった。ベガスとかBMTHっぽいのがメタルコアなのか?スラッシュメタルの方が硬派に聴こえたけど俺はメタルコアのが好きです。これについての言及は不要です。

 

・歌い手、好き

最近なぜか歌い手の動画をよく見るのですが、歌い手の「声優ではなく女オタクっぽい声」クセになりますね。耳が孕む。いわゆる両声類タイプの歌い手が好きなのでそれっぽい人が居たら教えてください。あるふぁきゅんが好きです。ラブ。

 

マジで書くこと無さすぎて書く予定がなかった歌い手の話までしてしまいました。次回はちゃんと何か語ろうと思います。うんこちんち~~~ん。

 

ばいなら~~~~~~~~~