北口エンカウント

脳内会議議事録

俺が次元の壁を超えかけた話

様いかがお過ごしでしょうか、一年ぶりのキタグチでございます。

ここ最近FF14にハマりすぎて本来の姿に戻れなくなってしまいました。ネトゲはハマると他のゲームが出来なくなるから怖いですね。いや色々と買ってはいるんですよ?SEKIROやらチョコボの不思議なダンジョンやら。買ったゲームが全て、例外なく積みゲーになってしまうんですよ。皆様もお気をつけください。

先日、幕張メッセで行われたFF14ファンフェスティバルにも行ってきました。開発スタッフの方のサインもらって一緒に写真撮ってもらったりレイヤーさんに写真撮らせてもらったり酔ったFCメンバーがアパホテル前の篝火で火遁・豪火球の術をやりだしたり、かなり激アツな2日間となりました。そのうちレポ漫にすると言ってまだ全然描いてません。

 

そんな話がしたいんじゃないんだよ。

 

皆さん、PSVRをご存知ですか?

「は?知ってるわボケ」「俺たちを無知な老骨だと思ってるのか?」「其処許よ、某を甘く見るなよ……」などとお思いかと思いますが、一応確認です。必要なんです。

今日買ったんですよ、PSVR。初のVR機器です。(スマホ用ゴーグルを除く)

いや~~~~~………スゴいね!

とりま(「とりあえず、まぁ」の略語。トリマーの略ではない。死語。)デモディスク(ディスクではない)をダウソしてDRIVE CLUB VRをちょっとやってみました。

PlayStation VR”が実現する今までにない超リアルレース体験 f:id:kitaguchinko:20190404234713j:plain

世界の超高級マシンに乗って白熱したレースバトルが楽しめる人気レースゲーム「DRIVECLUB」がパワーアップして“PlayStation VR”専用タイトルとして登場! 車体を眺めることができるモードや、街中を疾走する市街コース等の新たな要素も追加。VRで超リアルドライビングゲームを体験しよう!

https://www.jp.playstation.com/games/driveclub-vr-ps4/

スーパーカー運転出来るんかい

サウンドリアルすぎやろがい

ミラーで後方確認するのリアルワロタ

そんな感じでした。そもそも俺そんなに車詳しくなかったわ。免許持ってないし。

 

次にRIGS Machine Combat League。タイタンフォールみたいにロボ同士のガチガチの戦争ってわけじゃなくてあくまでスポーツって感じみたいですね。

巨大競技用マシンで勝敗を競い合う対戦型ロボットアクション!

f:id:kitaguchinko:20190404235350p:plain

RIGS(リグス)と呼ばれる巨大な競技用マシンを使用したスポーツが親しまれている近未来。世界各地の主要都市に設けられた専用のアリーナで、巨大ロボットを自在に操り個人やチームで勝敗を競い合え!

https://www.jp.playstation.com/games/rigs-machine-combat-league-ps4/ 

 ロボでバトル!ってのはよくあるけどスポーツにしちゃうってのはあんまりないよね。

多分1番主流であろうパワースラムってルールでやってみました。敵を倒したりフィールドに落ちてるアイテムを拾って超サイヤ人になってゴールにシュー!超エキサイティン!!って感じ。ロボに乗ってる感じヤベーの。最高。

 

デモディスクもそこそこにダウソしてたソフトが続々インスコされたのでプレイしていきました。Starblood Arenaはめっちゃ酔った。割愛。

Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライトをプレイしてみました。

f:id:kitaguchinko:20190405001121p:plain

本作は、スマートフォン向けアプリ『Fate/Grand Order』のヒロイン「マシュ・キリエライト」に逢える"Fate VRドラマ"です。

プレイヤーはマスターとなり、マシュと特別なひとときを一緒に過ごすことができます。
https://vr.fate-go.jp/ 

 エッッッッッッッッッッッッッッッッッロ。

いやこれ良いんですか…?こんなにエロくて良いんですかい?

まず俺の部屋にマシュが来る。悩み相談聞きつつおっぱいを見る。ダ・ヴィンチちゃんから通信入る。「二人で汗かいてトレーニングしちゃいなよ」、と。ダ・ヴィンチちゃんマジナイス。サンキューマジナイス。マシュ目の前で生着替え、っていうかストリップ。いやそこで着替えんのかい!!!と思いながらおっぱい凝視してたら擦りガラスバターーーーーンマシュキャーーーー!俺鼻血ブパーーーー!!!!!な、な、な、何見てるんですかーー!!!へんたーーーい!!!!!ドカバキボコスカ…………

すいません途中から妄想入りました

生着替えが実際どんな感じだったかは自分の目で確かめてみろ!それかYoutubeで観てろガキ共!!!

で、体育館みたいなとこに移動。アーツ、クイック、バスターの3つからコースを選んでマシュのトレーニングを決めるっぽい。じゃあ俺は90分コース即尺オプション付きで!嘘です、クイック。舞台チェンジするとバランスボールに乗ったマシュが。ボインボイン、胸のボールもボインボイン。「先輩!どうですか!」マシュかわいいねぇ。純真で良い。「トレーニングをしているはずなのですが……なんだか緊張します……」ん?これIV(イメージ・ヴィデオ)?そのままボインボインしながら俺の方にボインボイン。我只管胸凝視。そのままドシーン倒れちゃった~~~。大丈夫~~~~???とか言ってたらダ・ヴィンチちゃんから緊急の通信。ヤベーから来いと。行こうぜ、マシュ!!!!

 

って感じで終わりました。やっぱ至近距離でおっぱい見るの良いわ。テンション上がる。VR買って良かったことは劇場並の迫力で映画を観れることでも会場さながらの熱気を感じながらライブ映像を観れることでもなく至近距離でおっぱいを観れること。

 

この後めちゃくちゃYoutubeVRMMD動画観た。最高。目の前でミクさんやリンちゃんが踊ってる。感動。この方の動画非常に見やすいのでオススメ。

https://www.youtube.com/channel/UCQQWUHufBJhnBqFTSGfZfUg

 

以上、PSVRを買った初日の体験でした。時代の変化というか技術革新を目の当たりにしたような感覚ですね。正直めちゃくちゃ感動してあっという間に一日終わっちゃいました。これからのVRコンテンツが楽しみですね。キタグチでした。

 

f:id:kitaguchinko:20190405005642j:plain

と、思う脳だった。

 

(キタグチ)